電話によるお問い合わせ

09071767285

kurikuriart@gmail.com

ふーちゃん

シクラメン展たくさんのご来場まことにありがとうございます。みなさま感謝です。ハックルベリーさん素晴らしいです。ふくろうのフーちゃんは、土曜日と日曜日に来ます。ご主人様がちょうど連れてきてくださいました。プーッと膨らんで本当にかわいいです。シクラメン展は30日月曜日までです。神田先生は1時半から6時前まで在廊しております。 ゆっくりとくつろいでくださいね♥

みなさんありがとう!

「シクラメン展」くりくりのお母さまがかわいいチビッ子とハックルベリーに来てくれてます。子育て時代のお友達や、学生時代のお友達 嬉しいです。涙が出ます。美術を続けて良かった♥会場ハックルベリーオーナー奥山さん本当に素敵です。なんと工業デザイナー奥山清之の従妹だそうです。柏でまた素敵な出会いが始まりました。

シクラメン展スタートです。

ハックルベリーBOOKS柏でシクラメン展がスタートしました。くりくりのお友達やママも遊びに来ていますよ。柏郵便局裏手のかわいいおうちの2Fです。オーナー奥山さんはもと高校の国語の先生であった方です。1Fは児童書や絵本がたくさんあります。ゆっくり絵を見たり、お茶とクッキーでお話ししましょう。30日(月)まで。土曜日と日曜日にはフクロウのフーちゃんが来ますよ。

佐々木夏美さん&田中健二郎君ありがとう!

くりくりでの活躍は、アシスタントの先生の力が本当に大きいです。佐々木夏美さん&田中健二郎君はともに美大生で大学生活卒業制作そして就活と両立させて、くりくりで大活躍してくれました。夏美先生は、すばらしい力を持っています。夢の木でラストになります次世代の若者に大きな拍手とエールを送ります。本当にありがとう!

親子絵手紙&水彩 親子でほのぼの制作ななちゃんとママです。11月は「彩」毎月第3木曜日3時30分から4時20分です。

絵手紙&水彩 お子様とパパ・ママや、おじいちゃんおばあちゃんと手軽に描いてみましょう。えてがみは、切手を貼るとどこでも飛んでゆきます。初めに耐水性の墨ペンで描きます。次に水彩や顔彩で着彩します。何回も練習しますので、リラックスしてくるとすてきな線が描けるようになりますよ。みんなで楽しく描きましょう。費用 くりくりの方材料費200円~300円 くりくり以外の方おひとり500円+画材費 12月は、クリスマス会でお休みです。来年1月は21日(木)3時30分~

ガウデイ造形4週でほぼ完成しました。4時間45分きあらちゃん&ゆうきくん力作ですね。いよいよ屋根の上のモニュメントデザインを仕上げて完成です。

スペインの建築家 ガウデイのサクラダフアミリアをみんなで作ってみようという造形です。素材は、段ボールを水につけて取り出した、クラフト紙・片波段ボールです。初めに窓つくりです。ガウデイ造形の特徴である、ステンドグラスと有機的な線・骨組みは割りばしでつくりました。次は屋根です。工作用紙で作った屋根を組み立てて行きます。接着は木工ボンドとクラフト紙です。モザイクも特徴です。色とりどりのモザイクを強度を増すために、下の部分に貼ってゆきます。最後に屋根の上のモニュメントを各自デザインしたスケッチをもとに超軽粘土で作りこんで行きます。

モネ展はこどもたちに優しい展示でした

東京都美術館は、随所にこどもたちへの配慮が感じられました。まずこどもたちは入館が無料です。館内は、受付でお絵かきシートが貸与されていて、模写ができます。すてきな子供用のパンフも用意されています。随所に休憩の場所がありますので、ゆっくり親子さんで鑑賞することができますよ。柏駅に9時に待ち合わせて9時45分に飛び込み、ゆっくり2時間以上見れましたよ。土曜日上野行きのの常磐線は空いていますよ。帰りは3時前後に柏駅に到着できました。

年少さんがんばってます!

くりくりに9月よりかわいい年少さんが入会してきました。初めはちょっと緊張していたけれど、すごいパワフルに制作しています。ロボットつくりは、夢中でした。最後の絵の具は真剣勝負!すごいなー3歳❤

ガウデイ造形

小学生は、11月ガウデイ造形を制作中です。片波ダンボールと、クラフト紙を使い、立体の集団制作をつくっています。 セロフアンでステンドグラスを作り、骨組を入れて屋根を作ります。3週で完成します。

マザース柏増尾台絵手紙教室

柏市教育委員会ランラン柏・柏市社会福祉協議会の活動で、絵手紙教室を行っております。今日は、マザース柏増尾台さんの絵手紙教室でした。紅葉の葉っぱを色鮮やかに描きました。思い切って墨で描き、黄色・赤・緑と色を乗せて描きました。 みなさん素晴らしい出来上がりでした!えてがみは楽しいですよ。

おすすめ
最近の投稿
過去の履歴
タグから選択
まだタグはありません。

    Copyright @ kuri kuri art design class